BLOGS営業Kのよもやま話

2011.06.14 / 趣味のこと

ちょっとだけ目から鱗

先日某国営放送でウルフルズをゲストにした番組があった。何気にみてたら、まず「ガッツだぜ」は80年代におおはやりの「That's the way I like it」という曲からインスパイアされて
ザッツザウエイ ガッツだぜ 
だそうです! えー なにそれ!

それともう一つ「サムライソウル」という曲は、スランプで曲が全然できない時に古い日本映画を見まくっていたときに三船敏郎の芝居がすごくかっこいいと思って出来た曲がサムライソウル
冒頭の部分が「み ふ ね と し ろ う」のあいうえお作文になっている
いまさらながらになるほどね と関心

み  見たまんまの いかにもテキトーな
ふ  ふざけた男と思ってたんやろ
ね  熱しやすくさめやすい
と  俺をみつめてお前は笑う
し  心配すんな
ろ  ロマンチックな男やからね
う  後ろに引きずるものはあれど
   思いは常に前にあるぜ

-

お問合せ