BLOGS営業Kのよもやま話

2011.02.24 / 趣味のこと

一昔前の歌手に思う

世の中は「OVER 45」流行りである。若者にあまりにも元気がないからかラジオも45歳以上を対象にしてたり、消費もどちらかというとバブルを経験した年齢を対象にしてたりすることが多いように思う。そんなわけで当然音楽もその辺のちょっとなつかし系の歌手がテレビに登場する機会が多いのはいいんですが最近すごく気になる事があって久々に見る「その辺」の歌手の歌い方がなぜか非常にくどいんです。実例をあげて申し訳ないんですが、桑名正博を筆頭に中村雅俊、つい最近ではさとう宗幸もくどくなってました。中村雅俊の「恋人も濡れる街角」もまーもともと桑田の曲というのもあってある程度はそれっぽいところはあったにしてもこないだテレビでみたらもー「くぅおいっーぶぃとーむぉー」(注:恋人も、と言ってます)てな具合で・・・なんでこんなになるのかなー。あのころのイメージ壊さんでほしいよな。もっと興ざめなのはそんな久々の人の登場に涙流したりしてる他のゲストの人たち!おいおい泣くことか!ですよ(テレビ的にはそういったもんなのでしょうけどね)今回はちょっとぼやきですんません。

営業K

-

お問合せ