BLOGS営業Kのよもやま話

2011.02.25 / 仕事のこと

ディテールへのこだわり

家を建てたりしてますと、ついつい「ちょっとここのデザインもっと良いものがないものか?」なんてこと思ったりしますが、悲しいかな結構日本の住宅事情はメーカー主導というか、あまりチョイスが無いのが実情だったりします。先日某雑誌で発見した「onoffon」という電気のスイッチのメーカーにそんなこだわりを発見!

「そうそうこんなんが欲しかったのよね」とまさに微妙なこだわりだけどなかなか実は無かった物

このデザインにちょっと感動して家に帰ってこの会社のHPをチェックして
「すごくいい!!すっごいええ!」と連発してたら
横で妻が「なに?なにが??スイッチやん」とばっさり

翌日、某庭屋のK氏と電話でこのスイッチを紹介すると
「おー、こ・これは・・世に広めないといけませんねー」と

こんなことを気にして生きてるかどうかの違いなんでしょうけどね

-

お問合せ