BLOGS営業Kのよもやま話

2014.05.15 / 趣味のこと

ネーチャーアクアリウムの事

 
趣味で水槽をやっています。
ネーチャーアクアリウムというのは、言葉こそ大そうですが
要は熱帯魚がメインではなくて水草の景色をメインにした
水槽遊びの事です。

現在この半円形(かまぼこ型)の60cm水槽で一年半くらい
がんばっています。この間色んな事件がありましたが
最近になってようやくちょっと森のような景色に
なってきました。
藻や苔が大量発生したり、えびが増えたり、楽しい事、大変な事
が交互にやってくる感じはなれるのに時間がかかりますが
根気でやりきった先に写真のような小宇宙ができあがる
喜びがあります。

一日の仕事を終えて家に帰って、まず玄関のこの水槽を
眺めながらえびや熱帯魚に餌をやりながらボーっと
この景色を眺める事が微妙に至福の時だったりします。

近所のペットショップの熱帯魚売り場に夕刻行くと
同年代のサラリーマンらしきご同輩でいっぱいです。
みんな癒しを求めているのかな?

-

お問合せ