BLOGS営業Kのよもやま話

2011.04.21 / 朝日ハウジング 勝手にミシュラン(学園前編)

味見亭 (うどんや)

登美ヶ丘にあるうどんやさん、酒、焼酎のラインナップも豊富なこの店は酒の肴も豊富に揃っているので夜はそういう店になってしまってます。(結構本気なカウンターのネタケースがそれを物語っています)店主いわく「夜はうどんほとんど売れませんねん」との事。うどんマジうまいですから、上品な味です。夜行っても是非お試しください。

昔、東京で昼にそばを食べていた時に文庫本を読みながら「いたわさに日本酒」で静かに読書をしている白髪の老人を見て「か・かっこいい」と思ったものでした。そのような光景がたまにこの店でも昼に出くわします。学園前もなかなかお洒落じゃないの・・・と思ってしまう私です。

「くまだまさし」似の店主と「いとうあさこ」似の奥さんが繰り出す一杯は大満足です。

r.tabelog.com/nara/A2901/A290102/29001189/

-

お問合せ